いなり園ブログ

9月17日(金) ぞう組 今週から運動会の練習が始まりました!!先生のお話を聞いて、グランドやお部屋で練習を頑張っています(^O^)お参り、お誕生会、敬老の日にむけての製作もしました★

保育園部門

こんにちは(*^_^*)

本日の担当は ぞう組山田知穂が今週の様子をお届けいたします

汗びっしょりで動くと暑い日があったり曇り空で涼しかったりとお天気がはっきりしなく…。

咳や鼻水が出ているお友だちも沢山いてお休みさんが多かったぞう組の1週間でした…(>_<)

早く良くなって元気いっぱい!!のぞう組のお友だちに会いたいなぁ~♥♥

元気に登園できたお友だちは今週から運動会の練習をグランドで!お部屋で!行いました。

●運動会の練習の様子●

お外に行くときは靴下をはいています。自分たちで上手にはけるようになってきたねヽ(^o^)丿

かけっこ、リズム、競技の練習をしています(^^)

先生のお話を聞いて頑張っています!!

●お参り●

月曜日、運動会の練習後お参りに行きました。

2学期から帽子を後ろにしてお参りしています。

今週のお願いは…「運動会の練習が頑張れますように・・・★」

みんなでいっぱい頑張ろうね~

●お誕生日会●

8月生まれのお友だちは4人!!名前好きな動物をみんなに聞きました

みんなのリクエストがあったので「バスにのって」と「わにのかぞく」を歌に合わせて手遊びしました(*^_^*)

大型絵本は…ろばさんが作ってくれるバッグのお話

みんな静かに聞いてくれました!!

3歳のおたんじょうび おめでとうヽ(^o^)丿

●敬老の日にむけて●

指スタンプ!!ぶどうの実をペタッと作りました。

お昼時は・・・可愛い仕切りをして食べています(^^)

お友だちが見えると手を振ってニコニコ嬉しそうです

 

明日から3連休です!ゆっくり休んでまた火曜日、元気なぞう組さんに会えるのを楽しみにしています☺