いなり園ブログ

10月1日(金) ぞう組 今週は運動会の予行練習があったり、英語、お参り、戸外遊び、お当番カードを作ったり…となんだか大忙しのぞう組でしたが1週間元気いっぱい過ごせました♥

保育園部門

こんにちは☺本日の担当はぞう組山田知穂が今週1週間のぞう組の様子をお届けいたします(*^_^*)

今日から10月に入りましたね!10月はじめから雨模様…気持ちがどんよりしてしまいますが…お部屋の中でも元気いっぱいの

ぞう組さんでした

今週も運動会練習、そして予行練習もありました。

当日と同じようにアンパンマンに変身して練習してみました(^^)

なんだかみんな、ちょっぴり恥ずかしそうでした(^皿^)

でも毎日毎日練習を頑張っているので、元気に踊ったり、パンを運んだりするのが上手になりましたよ

かけっこも園長先生がお名前を呼んでくれると恥ずかしくなってしまう子もいますが…

「ハイ!!」とお返事できるようになりました

おおきなパンだよー

今日は雨だったので、お部屋で練習をしました!!

英語

アンティーチャーの英語のレッスンがありました。大好きな踊りを元気に踊ったり・・・

ABCの曲に合わせておててを動かしたり・・・

おおきなかぶのお話をしてくれました!!

みんなでかぶを抜くけど・・・なかなか抜けません(>_<) 

なので、ぞう組のお友だち全員で「うんとこしょ、どっこいしょ!!」すると・・・

見事におおきなおおきなかぶが抜けて

みんなで美味しくいただきましたヽ(^ロ^)丿抜けてよかったね

運動会に飾る旗の色塗りをしました!!アンパンマンシリーズの中から好きなキャラクターを選んでクレヨンで色を塗りました

戸外遊び

運動会の練習の後、少しだけグランドで遊びました(^○^)

練習後でも体力が有り余っていて元気いっぱいでした 笑

先日、サラダかぶの種をまきました!!可愛い芽がニョキニョキ

大きくなる日を楽しみにしたいと思います☺

お当番カードを作りました(^^)

男の子はミッキーのカメラ、女の子はミニーちゃんのカメラです!!

これから、お当番さんを始めていきたいと思います(*^_^*)

 

日曜日は、いよいよ運動会です!明日はゆっくり休んで日曜日みんなでいっぱいいっぱい頑張ろうね

どうぞ宜しくお願い致します。