いなり園ブログ

10月8日(金)★年長さんは卒園写真や和太鼓★年中さんは英語★年少さんはリトミック・製作まとめ★たまひよさんは壁面製作などを楽しみました❤そして全学年避難訓練を行いました!

幼稚園部門

今日はお天気も良く、子どもたちも元気いっぱいでした❤

今日のブログはめろん組担任春山咲来子がお届けします(^^)/

★年長さん★

今日は卒園写真を撮ったり体操教室を行ったり

和太鼓の練習もしたりと盛り沢山な一日でしたヽ(^o^)丿

地震の避難訓練もしましたよ!!

★年中さん★

英語でハロウィンバージョンのビンゴを行いみんな

大興奮で楽しんでいました(*^_^*)

小松菜のまびきをしました。おおきくな~れ!!

地震の避難訓練ではみんな素早く机の下にもぐることが出来ました★

★年少さん★

今日は久しぶりのリトミックを行いました!(さくらんぼ組&もも組)

ピアノに合わせてボールやスティックで身体を動かしました❤

めろん組は壁面を製作帳にまとめました!

地震の避難訓練を行いましたよ!

 ハンガーをまだ持ってきていないお友だちは来週もたせて下さい!

  ・ジャケットは毎日着て来るか、暑い日はお手さげに入れてきてください!

   (年少さんは朝ジャケットをハンガーにかける練習をします)

  ・女の子はサスペンダーを必ずつけて来るようにお願い致します

 

★たまひよさん★

今日は10月の壁面製作をした後「どんぐりばっくも作りたい!!」というので、バックも作って、

製作三昧の一日でした!午後はどんぐり拾いへいきました❤