いなり園ブログ

10月7日(木)お天気が良い日は戸外遊びを楽しみました!10月の壁面製作も行いました\(^o^)/

保育園部門

10月に入りましたがまだまだ暑い日が続いていますね!(^^)!
日曜日の運動会ではいいお天気に恵まれ、ぱんだ組さんのとってもかわいい頑張る姿を見ることができました❤
保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました!!

本日のブログ担当は、ぱんだ組 山口留奈が今週の様子をお届けいたします(*^_^*)
お天気の良い日が多かったので、戸外遊びをたくさん楽しみました!

★室内遊び★
朝の時間は室内遊びを楽しんでいます!

色々なおもちゃの中から好きなものをみつけて遊んでいます\(^o^)/
洗濯ばさみも上手にはさむことが出来るようになってきたお友だちもいます。

リズム体操をしました!
踊ることが大好きなぱんだ組さん!先生のまねをしてと~ってもかわいく踊ることが出来ます❤

★戸外遊び★
久しぶりにお砂場遊びをしました!
お皿にお砂を入れて、「ケーキ!!」と見せてくれたお友達もいました!(^^)!
大きなお山を作ったり、お砂を運んだりにこにこで楽しみました!(*^_^*)

運動会でほかの学年で使った玉入れや綱引きをぞう組さんと一緒に楽しみました!
たくさんの玉をみて大喜び!!
入れるのは少し難しかったですが、投げたり拾ったりして楽しんでいました\(^o^)/
ブランコや遊具でもたくさん遊んで体を動かしました!!

★10月の壁面製作★
絵具のついた4種類のビー玉を転がして画用紙に模様をつけました。
初めてのビー玉ころがしはとっても気に入ってくれた様子でした!
終わっても“まだやりたい”と指をさして教えてくれるお友だちがたくさんいました(*^_^*)
続きもあるので楽しみにしていてね❤

明日も元気に保育園に来てね!