いなり園ブログ

10月12日(火)★年長→英語のレッスン★年中→10月月刊誌、クラフト製作★年少→どんぐりバック作り★たまひよぐみ→身体測定

幼稚園部門

本日は朝から涼しく、秋の過ごしやすい1日になりましたヽ(^o^)丿

10月に入り、さつまいもの美味しい時期になりましたね❤

子どもたちとさつまいもの絵本を読んで食べたくなりました(*^_^*)

♡本日のブログ担当はうさぎ組担任の細井美奈です♡

 

★たまひよぐみ★

 

今日は身体測定、アンパンマン写真、粘土、支援ルーム!!

お外へは行けなかったけど室内で楽しみましたヽ(^o^)丿

 

★ねんしょう★

今日はお部屋でたくさん遊んだ後、どんぐりバックを作りました!!

壁面製作も上手にできましたよヽ(^o^)丿

 

★ねんちゅう★

雨が少し降っていたのでお部屋の中で思い思いの遊びを楽しみました(*^^)v

各クラス製作帳に壁面を貼ったり、10月の月刊誌やクラフトを行いました(*^_^*)

午後はプチ運動会ごっこでリレーやダンスをしたり、廃材工作を行い、子どもたちは楽しんでいましたね(^○^)♫

明日は交通安全教室がありますので、よくお話を聞きたいと思いますヽ(^o^)丿!!!

 

★ねんちょう★

今日は英語でハロウィンパーティーに向けてバックを作ったり、和太鼓の練習を行いました!!

あいている時間に壁面製作も行いましたヽ(^o^)丿