いなり園ブログ

10月15日(金)☆年長・・・和太鼓 年中・・・体操教室・英語 年少・・・リトミック・粘土 たまひよ・・・どんぐりおもちゃ製作

年少

こんにちは!!

本日のブログ担当はたまひよ組担任の木村友美ですヽ(^o^)丿

来週の月曜日は遠足ですね!!ソフトクリームは絶対に食べようと思っています❤

それでは、本日のいなりっ子の1日の様子をお伝えします♪

 

年長

今日は和太鼓指導がありました。

先週から曲に入り、少しずつ難しいリズムになってきました!!

個別練習は必須です!!頑張ろうね❤

年中

丸山先生の体操教室では、のぼり棒やボールを使っての運動を中心に行いましたヽ(^o^)丿

お天気の良い中できて良かったです!!

アンティーチャーの英語ではハロウィンパーティーに向けて「こうもりバック」を作りました♪上手に出来ました❤

年少

今日はもも組とめろん組はゆか先生のリトミックがありました!!

ボールやスティックを使ってリズムあそびを楽しみましたヽ(^o^)丿

さくらんぼ組は粘土をしましたよー!!

たまひよ

今日は、今週拾ってきたどんぐりを使ってどんぐりマラカスからのおもちゃ作りをしましたヽ(^o^)丿

ペットボトルの中にどんぐりやキラキラのビーズなどを入れたり、キラキラの折り紙をはさみで切っていれました❤

ハサミの使い方がとっても上手になってきました(^O^)すごい!!

洗濯のりとお水を入れて、好きな色もつけましたよ❤

みんな「きれーい!!楽しいね♪」と大喜びで作る姿が見られました❤

午後はおゆうぎ室やお部屋で遊びました(*^。^*)

 

それでは、気温の変化に気をつけて、風邪を引かないよう、楽しい休日をお過ごしくださいね❤

月曜日、遠足のお友だちは時間に遅れないように気をつけてお越しください❤

お休みのお友だちはまた火曜日会えるのを楽しみにしています❤