いなり園ブログ

本日は秋らしく風が気持ちの良い一日となりましたね! こどもたちも元気にグランドや園庭で遊びを楽しんでいました。 風が吹いていたので、葉っぱ集めもしました。 葉っぱを積み重ねてみたり、葉っぱでラインをつくってジャンプ! はっぱでの遊びは、落ち葉がたくさん落ちてくる季節ならではの遊びなので、これからも楽しみたいと思います(*^_^*) 本日は各クラスで壁面製作をしました! 3クラスとも、ハロウィンにちなんだ壁飾りになりました♡【4歳児・ねんちゅう・年中・りす・こあら・うさぎ】

年中

本日は秋らしく風が気持ちの良い一日となりましたね!

こどもたちも元気にグランドや園庭で遊びを楽しんでいました。

風が吹いていたので、落ち葉がハラハラ…グランドにたくさん!

葉っぱ集めをしたり…

葉っぱを積み重ねてみたり、並べてラインをつくってジャンプ!

はっぱつみつみゲーム!!

年中さんと年長さんが力を合わせたら、こんなに大きくできました

はっぱでの遊びは、落ち葉がたくさん落ちてくる季節ならではの遊びなので、これからも楽しみたいと思います(*^_^*)

 

三輪車同士を合体させてみんなで動かしてみたり…

月曜日の体操教室で教えてもらった長縄にも挑戦してみたりと、自分のすきな遊びを見つけて楽しんでいました

 

カエルバッタも発見しました…!!むしさんもまだまだ元気なようです!

 

どんぐりあるかな~?と木を見上げたら、セミの抜け殻!

 

本日は各クラスで壁面製作をしました!
3クラスとも、にちなんだ壁飾りになりました

りすぐみさん<かぼちゃ・くものす>

うさぎぐみさんは<こうもり>

こあらぐみさん<おばけ>

完成が楽しみですね!(*^_^*)

 

明日はかかし祭りを見に行きます!!

10:10に幼稚園を出発し、バスに乗って藪塚で行われているかかし祭りの会場へ向かいます!!

水筒を持っていくので、肩から下げられるようにしてきてください。

明日が楽しみですね

 

本日の担当は、岩井でした!