いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 園を包む木々が黄色や茶色に色づき始めました。周りにはクヌギ・コナラなどの木がたくさんあり どんぐりも落ち始めました。1歳児ぱんだ組は早速どんぐりバックを作って、どんぐり拾いに神社の裏へ行ってみると、たーーーくさんのどんぐりが一面に落ちていました。拾い放題です!つまんで上手にバックに入れていると・・・・ぽとっ・・・ ぽとっ・・・と音が聞こえて・・・上からどんぐりが沢山落ちてきていました。

保育園部門

本日の給食です。みんなの大好きな
ナポリタンスパゲッティ。
口が真っ赤になりました!

沢山のどんぐり手でかき集めて・・・・


神社のお掃除のおじさんがクヌギの大きな
どんぐりをくれました。
「ありがとう」とみんなで言えました。


今日は毛糸を使ってどんぐりの壁面製作
をしました。毛糸の感触が楽しかったので
終わった後に。丸めたりほぐしたり・・・・
カップに入れてジュースにしたりして遊びました。

ブロックも楽しめる様になりました。
真剣です。高くなったね。


いととんぼが窓で止まっているのを発見!
目が釘付け!


おっとっと・・・でもしっかり登っています。
足腰がすごくしっかりしてきて、登ったり
降りたり出来るようになりました。


自分で!一所懸命ズボンをはいています。
出来ない時はこっそりお手伝い。自分でできた
満足感を持てるようにしています。

ぱんだくみ いわさきが担当しました。