いなり園ブログ

10月29日(金)ぞう組❤ 今週も楽しいことが沢山ありました(^^)英語のレッスンでハロウィンパーティーがあったり、折り紙遊びの続きやお参り、どんぐり拾いにお散歩、そして2号公園に遊びに行ってきました!!!

保育園部門

こんにちは(*^_^*)本日の担当はぞう組山田知穂が今週のぞう組の楽しかった様子をお届けします

朝晩と気温が下がり寒くなりましたね。日中になるとお日様も出てくるので暖かくなりますが、ぞう組のお友だちは

咳や鼻水が出ているお友だちが多くなってきてしまいました…(>_<)気温差が激しいので体調に気を付けて過ごしていきましょうね!

25日(月)ハロウィンパーティー

ハロウィンバージョンのアンパンマンに変身して英語のお部屋に遊びに行きました!!ハロウィン仕様の素敵なお部屋に

ニコニコしていました。

♫まずハロウィンの踊りを踊って・・・

みんなが作ったベイビーシャークのいる橋を渡りました!みんなベイビーシャークに食べられずに上手に最後まで

渡りきることができました(^^)

渡っている上にもみんなの作ったシャークが!!!!!

橋を渡ったら次は黒い丸を1つ選んで、指でプシュッ!!

中から・・・マシュマロが出てきました❤❤❤

ゲットしたマシュマロはみんなが作ったバッグの中に(^O^)ノ

お部屋を暗くしてプロジェクションマッピングのはじまりです!

かぼちゃさんたちがおしゃべりしてビックリ\(◎o◎)/!!!!!!

怖くて泣いてしまうお友だちも何人かいました。

園長先生とアンティーチャーからお菓子をもらいました

『Trick or Treat』

恥ずかしくてなかなか言えないお友だちもいましたが、お菓子をもらえてとっても嬉しそうな子どもたちでした(*^_^*)

❤\Hy n/❤

お部屋に戻ってからひとりずつお写真を撮りました☺

アンティーチャー、パーティー楽しかったよありがとう(*^_^*)

26日(火)折り紙遊びの仕上げ・お参り

先日折って画用紙に貼った折り紙のまわりにクレヨンで絵を描きました。

お手本と同じように描ける子もいましたよ!

お参りにも行ってきました。

お参りの仕方が上手になりました!!今週のお願いは・・・

「どんぐりひろいに行ったりやお外で沢山遊べますように」でした☆彡

27日(水)どんぐり拾い

神社のほうに行ってどんぐりを拾ってきました

ほんとちっちゃなどんぐりから帽子のついたどんぐりまでみんな楽しんで拾っていましたヽ(^o^)丿

 

どんぐりひろいのあと、グリーンパレスのまわりをグルッっとまわって帰ってきました!

29日(金)2号公園へ❤

風が強かったのですが前回2号公園に行けなかったので、どんぐりバッグを持ってリベンジ(*^皿^*)ノ!!!

公園についてまずはどんぐりひろい!!あんまり落ちていなかったのですが…大きなどんぐりを発見して

お持ち帰りしました

おやつも食べたよ~(^^)❤

おやつを食べてからすべり台やブランコ、わんちゃんの乗り物、シーソーで沢山遊べました☺

楽しかったね~❤❤❤

帰りもちゃーんと歩いて帰ってきましたよ♪横断歩道を渡るときはしっかり手をあげて渡りました。

また、遊びに行こうね~ヽ(^ロ^)丿

★土日とお休みはゆっくり休んでまた月曜日、元気に保育園に来てね\(^^)/