いなり園ブログ

本日は曇り!半袖だと少し肌寒く感じる1日でしたね(>_<)もう冬が来たようでちょっぴり寂しくなります…年長は朝グラウンドでたくさん遊んだ後にいなりファーム★で育てている大根の周りに生えている草取りをみんなで行いました!(*^_^*)❤一生懸命抜いてくれたのでみんなの手は真っ黒け!(^O^)お部屋に入ってきれいに手洗いしましたよ(^_-)★どのクラスも和太鼓の練習と初めての文字ワークをしました!プーさんの可愛い文字ワークなのでみんな大喜びでした❤午後は園長先生と一緒に…【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

昨日は十五夜お月見でしたね♪

今日、「お月様きれいに見えたよ~」と

教えてくれる子もいました(*^_^*)

先生達もきれいに輝くお月様見えたよ~!

 

朝の遊びの様子

年中さんがかかし祭り見学に行くので

今日のグラウンドは年長だけでした

たーくさんお友だちと一緒に仲良く遊べたね

お片付け前に・・・

みんなで大根の周りに生えている

草取りをしました!!!(^O^)

\あれっ?こんな所にトマトが~(^O^)

びっくりですね\(◎o◎)/!

「先生!こんなにとれたよ~」と

見せてくれました!みんなとても頑張りました

一生懸命を抜いたので手が真っ黒けに

みんなありがとう

 

文字ワーク

あしか組は自分の鉛筆を削ってから行いました

どのクラスもはじめる前に

★えんぴつの持ち方

★文字を書く時の姿勢

など先生のお話を良く聞いて

集中して文字ワークができていました!(^^)!

上手に書けました~

先生に見せて花丸をもらえます!(^^)!

楽しくひらがなやカタカナ数字の練習をします

 

文字ワークと並行して和太鼓の練習もしました

\和太鼓がんばってます(^_-)/

 

ぺんぎん組さんはえさくれの後に

大きなすべり台をすべりました

 

だんべえ&太田小唄練習

午後は園長先生にお越し頂き

だんべえと太田小唄のご指導をして頂きました

色んな掛け声がありますのでお楽しみに

 

明日は英語体操教室があります(^O^)

体操着に着替えますので

体操着を持たせてください!

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)