いなり園ブログ

昨日は、十五夜でしたね。夕方から気温もグッと下がり、急に寒くなりました。放射冷却の為、お月様がとてもキレイでしたね。今日は、秋晴れの清々しいお天気でたまひよ組さんとへび川までお散歩に行きました。皆、体力がついてきて、よく歩けるようになり丈夫な身体になってきましたね。気温差に負けずに元気に登園してきてくださいね。

保育園部門

本日の給食です!

10月6日(水)

お月見だんご
粘土で、おつきみだんごを作りました。
「わぁ~食べたいな!」

 

・10月の壁面作り
ハロウィンに向けて男の子は、ミッキー、女の子は、ミニーのかぼちゃ
おばけを作りました。
「キャ~!」と言いながら、可愛かったです。
ぞう組のお部屋が一気に、ハロウィンです!

10月7日(木)

お散歩
今日は、お天気が良く、たまひよ組さんとお散歩へ出かけました。
前より、長く歩けるようになりました。

秋の自然探しに出発!!
「あっ、てんとう虫!」と虫やお花を探しました。







皆、上手に歩けるようになりました!
一杯歩いて、一杯食べて、一杯寝て、大きくなりますね。


小松菜種まき

秋、冬の食育の一環として、本日、小松菜の種を蒔きました。
小さい種から、何ができるか?楽しみですね。
「大きくな~れ!大きくな~れ!」

朝夕と気温差が、10℃以上あります。鼻水、咳のお友だちも
増えてきました。体調に気をつけて、様子を見てくださいね。
明日も、元気に登園してきてね。

本日の担当は、岡田でした。