いなり園ブログ

たまひよ

こんにちはヽ(^o^)丿

今日のブログ担当はたまひよ組担任の木村友美です♪

「今日はインフルエンザの注射を打ちにいってくるね」と子どもたちにお話すると

「痛くても泣かないでよね!!!」と。驚

励まされたのか・・・応援されたのか・・・なんだか不思議な気持ちになりました(笑)

でも、子どもたちのお陰で、強い気持ちをもって泣かずに打つことができましたよ(^^)

 

それでは、今日のいなりっ子の様子をお伝えしますヽ(^o^)丿

 

年長

体操教室では縄跳びを誰が一番遠くに投げられるか競争したり、前跳び、後ろ跳びを練習しました(^^)

和太鼓も頑張っています❤

年中

英語では「Do you like 〇〇?」「Yes I do」と楽しみました(^^)

七五三製作では、素敵なちとせ飴袋ができました❤

年少

今日はもも組とさくらんぼ組でリトミックがありました!

ボールやカラフルなひもを使って元気いっぱいリズムあそびを楽しみました❤

おゆうぎ会の練習も頑張りましたヽ(^o^)丿

たまひよ

今日はお部屋の中でもお外でもたくさんたくさん遊びましたヽ(^o^)丿❤

お友だちとのおもちゃの取り合いが多かったですが、

少しづつ、お友だちに優しく出来るようになってきました❤

土日はゆっくりと休んで、また月曜日、元気に登園してきてくださいね❤