いなり園ブログ

11月12日(金) ぞう組 今週は、英語をしたり、戸外遊びをしたり、カブの収穫をしたり・・・そして、おゆうぎ会に向けての練習を楽しみました(*^_^*)

保育園部門

本日の担当は、ぞう組 関口富美子です(*^_^*)

 

今週の火曜日は、久しぶりに雨が沢山降り、子どもたちも窓を見ては「あめ~」と

言っていました。それ以外の日は、いいお天気で子どもたちと一緒に体を

動かすと汗ばむほどでした。

乾燥している日もあります。保育室は加湿もしていますが、水分を摂るようにしながら

体調管理をしていきたいと思います。

 

☆8日(月)☆

英語のレッスン

幼稚園のイングリッシュルームでアンTに楽しく英語を教えてもらいました。

大きく輪になって

大好きなベビーシャーク

アンT の指示に合わせ見つけるゲーム

色や数字などなど みんなで見つけました。

そして、絵本を読んでもらいました。もちろんEnglish(*^_^*)

お参りも行きました。

今週は、「おゆうぎ会の練習が楽しく出来ますように!」とお願いしました。

 

☆9日(火)☆

今日から、おゆうぎ会に向けておゆうぎの練習を始めました。

ぞう組は、ハッピージャムジャムに合わせて踊ります(^_^)

先生の動きをよく見てマネできるかな~

 

☆10日(水)☆

おゆうぎの練習をしました。今日は、自分の場所を覚えながら

前後交代の練習も!!なかなか難しいです(>_<)

今日の給食は、ミートソーススパゲティー

スプーンとフォークを使っておしゃれに食べているお友だちもいました。

 

☆11日(木)☆

おゆうぎの練習しましたよ(*^_^*)

先生のマネをすることが日々上手になっていきます。

避難訓練

地震が来て、火事になったという想定で避難訓練を行いました。

上手に机の下に隠れています。

煙を吸わないようにしながら逃げます

逃げ方が上手になりました。

 

お天気が良かったので戸外に遊びに行きました。

いなりファームで育てているかぶが大きくなりました。

明日、収穫します(*^_^*)

 

☆12日(金)☆

おゆうぎの練習

今日は、前後の交代も自分たちでできる子が多くなってきました。

ありがとうの会の招待状

来週行う「ありがとうの会」の招待状を渡しに行きました。

園長先生

いなりファームでお世話になっている金子ドライバー

ぞう組に来てください!とみんなで言えました(*^_^*)

七五三の記念撮影

カブの収穫

1人ひとりカブを抜きました。

美味しいお料理になるといいね(*^_^*)

 

☆今週の遊びの様子☆

お友だちと遊ぶ事が楽しくなっています。