いなり園ブログ

11月26日(金) ぞう組 今週のぞう組はおゆうぎ会に向けておゆうぎの練習と、英語のレッスン、戸外遊びを楽しみました(^^)

保育園部門

本日の担当は、ぞう組 松本 真里奈です(^^)

 

最近、朝晩とだいぶ冷え込むようになりましたね。

皆さん体調は崩していませんか

日中との気温差が大きいので、気を付けていきたいですね(*^_^*)

 

☆22日(月)☆

(遊びの様子)

 

月曜日は英語のレッスン。

今日は天気が悪く、English room に移動できなかったのでクラスで英語を行いました。

やっぱりみんな大好き「ベイビーシャーク」

こんな 楽しそうな姿も見られました❤

 

アルファベットの復習

A~Zまで復習した後は・・・

同じカードをパズルのように貼っていきました。

考えながら貼る子、すぐに貼れる子・・・

様々でしたが、みんな自分たちだけで貼ることができました

完成

 

今日の絵本は2冊。

どちらも集中して楽しんでいました(*^_^*)

 

英語の後は月刊誌のシール貼りを行いました。

どこに貼ろうかな

考えながら楽しそうに行っていました(*^_^*)

 

廊下でおゆうぎの練習も行いました。

 

☆24日(水)☆

昨日は勤労感謝の日でお休み。

1日休んでぞう組のお友だちは元気いっぱい

 

(遊びの様子)

 

今日は幼稚園の駐車場でどんぐり拾い

製作で使う為にみんなにお手伝いしてもらいました。

割れてないどんぐりがあるかな~

みんな上手に探してくれました(^^)/

どんぐりひろいの後は、川沿いを少しお散歩しました。

 

☆25日(木)☆

おゆうぎの練習

毎日少しずつ行っているお陰でだいぶ上手になってきました

間奏では、「ばいばーい」と元気に声を出してくれています(^^)/

リハーサルまで2週間を切りました。引き続き頑張っていきたいと思います

 

練習の後は戸外遊び

幼稚園の園庭まで電車になって移動しました。

ロープを持たなくても上手に歩けるようになってきましたよ(^O^)

 

園庭では好きな遊具を見つけて、お友だちと仲良く遊ぶ姿が見られました(*^_^*)

 

でも最終的には、 やっぱりお砂場に集まるぞう組さんでした(*^_^*)

 

☆26日(金)☆

おゆうぎの練習前、

みんなが集まるまでの間に「ハッピージャムジャム」を流すと・・・

自分の立ち位置に行き踊りだす子ども達。

踊りを覚え、移動も自分たちで行っていました(*^_^*)

みんなが揃って仕切り直し。

既に何回も踊り疲れている子もいましたが、みんな頑張ってくれました。

退場の練習もしています(*^_^*)

 

今日もいい天気だったので戸外遊び。

グランドでぱんだ組さんと一緒に遊びました。

みんな外で遊ぶのは大好き

沢山の笑顔が見られました(*^_^*)

 

週末ゆっくり休んでまた月曜日、元気に登園してくださいね(*^_^*)