いなり園ブログ

12月2日(木) ぱんだ組 今週の子どもたちの様子をお知らせします。おゆうぎ会にむけて頑張っています(*^_^*)

保育園部門

とうとうカレンダーが最後の一枚になってしまいましたね。

そのせいか昨日・今日の寒さが身にしみるような感じがしている

ぱんだ組 鈴木清美がお伝えします。

ぱんだ組にとっては初めてのおゆうぎ会!

1歳児なりに練習を頑張っています。

少しずつ少しずつ上手になっています。

その様子をお知らせしたくてカメラを向けると・・・

なかなか踊っている様子が撮れずスミマセン。

   英語レッスン

いつも楽しみにしているアンTとのレッスン

「ベイビーシャーク」と「ABCソング」を楽しんでいます。

新しい絵本にはみんな興味津々です(*^_^*)

初めて「ボール渡しゲーム」をしましたが・・・

ボールが気になりゲームにはなりませんでしたが

お隣のお友だちに「はいどーぞ」はできました。

お天気のいい日はお外でたくさん遊び、お外に行けない日は

お部屋で色々遊具で遊びました。

  12月の製作

今日から12月の壁面製作を始めました。

12月といえば・・・クリスマス、そしてサンタさん

白い絵の具で「手形」をしました。

これが何に変身するのかなぁ~

お楽しみに(*^_^*)

遅くなってしまいスミマセンでした。

11月のお誕生日のお友だちです。

2歳のおたんじょうびおめでとう

 

本日、ぞう組さんがぱんだ組のお友だちに「かぶ」を収穫してきてくれました。

持ち帰りますのでお家で食べてくださいね。

前回持ち帰った「かぶ」は「スープやお味噌汁で食べました」というお手紙をいただきました。

今回はどんなお料理になるのかなぁ~

 

明日も元気に来てくださいね(*^_^*)