いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組は子育てブーム。お人形をおんぶしたり。抱っこしたり 髪の毛をとかして上げたり毎日赤ちゃんのお世話をして遊んでいます。ついこの間までは。自分がおんぶや抱っこをされていたのが今は自分がおんぶしたりしています。お昼寝の時にはお布団に一緒に寝たり・・・と優しいままやぱぱがいっぱいです。お部屋でたくさん遊んだあとは、お散歩に出かけ秋の虫を探したり、川に泳ぐカモの親子を見たりして秋を楽しんできました。

保育園部門

本日の給食です。


赤ちゃんブームが来ました。
今までは自分がおんぶされていたのですが
これからは私がおんぶします!
かわいい・ぱぱ・ままがいっぱいです。


近くの川沿いへお散歩。耳をすますと沢山の
虫の声が聞こえてきました。

バッタを発見!じーっと見つめていますが
なかなか触れないようです。

お腹空いたから帰ろうか・・と声を掛けたら
自分たちでお友達同士手をつないで歩いて
先生の所まできました。こんなことが出来るよ
ようになり感動しました。

ぱんだ組 いわさきが担当しました。