いなり園ブログ

久しぶりのイエンteacherの英語は、ビンゴゲーム☆ 3連休明けで何となくまったりムードの子供達も、イエンteacherの英語で元気いっぱいになりました(*^_^*) お休み中はみんな色々なところへお出かけに行ったようで、楽しそうにお休み中の話をしてくれました!! 英語の合間を使って、祖父母参観のプレゼント作りをしました。はさみやのりを使いましたが…難しい形もだいぶ上手に切れるようになってきて、まだ完成にはなりませんがとても可愛いプレゼントが出来上がってきました(*^_^*) 午後は…お参りに行きました。整列もだいぶ上手になり、今週のお願いも大きな声で言うことが出来ました。 今日は夏を思わせるようなお天気で、「先生暑い!!」という子もたくさんいました。朝晩はとても冷え込むので…体調を崩してしまう子もいますよね^_^; 今週は祖父母参観のプレゼントや出し物の練習などもしていきますので…お休みせず元気に登園してくださいね♪  【4歳児・ねんちゅう・年中・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は3連休明けということで、何となくまったりムード。でも大好きなイエンTの英語が始まると…みんな元気いっぱい笑顔になりました

朝はそれぞれの遊びを満喫し、スクーターや虫探し、長縄にうんていなど楽しそうに遊んでいました♪

  

さつまいもの葉っぱも…枯れてきたらお芋ほり!!ですが…なんだかとても立派に青々していて…なかなかお芋ほりにたどり着きません^_^;

 

イエンTの英語

机といすを出してビンゴゲーム!! 初めはでたアルファベットと自分のアルファベットを見合わせるのが必死で…なかなかチェックすることが出来ませんでしたが、慣れてくるとチェックするのも早くなり「あと1つでリーチ☆」という子も出てきて、楽しむことが出来ました(^^

        

祖父母参観のプレゼント作り

ハサミをつかい、難しい形に挑戦しました!!完成はまだですが…可愛いプレゼントが出来上がってきました(*^_^*)

  

午後はお参り…

お参りの整列もだいぶ上手になりました。

・優しい気持ちで楽器作りが出来ますように・・・・

・明るい笑顔で劇遊びが出来ますように・・・・

・おじいちゃん・おばあちゃんに素敵なプレゼントが出来ますように・・・・

今週も笑顔いっぱいで過ごせるといいですね

今日の担当は・・・・金谷でした☆