いなり園ブログ

10月・3連休明け・久しぶりの幼稚園・元気に登園してくれました!・良いお天気の中戸外遊び・お散歩・木の実も見つけたよ!・今日の製作・どんぐりバック・かわいいバックが仕上がりました♪・どんぐり拾いが楽しみだね♡・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

3連休明けの久しぶりの幼稚園!みんなは楽しい連休を過ごせたかな(*^_^*)?

朝からみんなの元気な挨拶が聞こえて、先生たちも気持ちの良い一日をスタートすることができました♪

今日も、天気が良くて戸外で体を動かして遊ぶには、ぴったりな日でしたね♪楽しそうな姿がたくさん見られました(*^。^*)

引き続き山作り、フラフープ遊びが行われています♪

 年中のお兄さんに混ざって大きな池作りをしているお友だちもいましたよ!

 

 おままごとも、大人数で楽しめるようになりました!

 他にも鉄棒にぶら下がってみたり…

 お家の中を水浸しにしてみたり…

↓ きよみ先生と一緒にボール遊びをしたりとても楽しそう

きよみ先生なんと、4人を相手に\(◎o◎)/!

今日も楽しい、戸外遊びだったね(^^♪

<お参り>

(今週のお願い)

・戸外遊びで体をたくさん動かし丈夫な身体になりますように

・明るい笑顔でどんぐりバック製作ができますように

・優しい心でお友だちと仲良く遊べますように  です♪

 

お参りの際に並んでいくのも、とても上手になりました!

とんとん・前も驚くほど上手になって、先生たちもびっくりしました!

 

<お散歩>

お参りの後は、お天気が良かったのでそのままお散歩にいきました

幼稚園の金木犀は、ずっといい香りがしていたけど、境内の中にも金木犀のいい香りが!!幼稚園の金木犀よりも大きな木に子どもたちも首を傾けて興味津々でした(*^_^*)♪

 

前回お休みしていた、噴水も今日は元気に出ていてみんな大喜びでした♪

どんどん小さくなっていく噴水に、「はっっっ!!!」とハンドパワーを送るお友だちもいました♪ かわいいですね

「先生のこれなんだろう~?」の声に、境内の木の実に子どもたちも、なんだろうなんだろうと楽しそうです♪

今日のお散歩も、とっても楽しかったね(*^_^*)!

 

<今日の製作>

お散歩の後は、どんぐりバック製作を行いました。

お月見のキツネに続いて、どんぐりを折り紙でおりました!キツネさんより、折る回数が多くて難しかったけど上手に折れましたね♪

扉みたいにぱたぱたしている方、白のお屋根の方などと、特徴をつかみながら子どもたちなりに理解していましたよ!(^^)!

どんぐりを貼ってない部分には、秋のはっぱを3枚貼りました

お顔もクレヨンで自分で描きました!

明日は、みんなで可愛く作ったどんぐりバックで幼稚園の近くへどんぐり拾いに行きたいと思います!(^^)!

元気に登園して来てね

 

ブログ担当:もも組担任 築比地