いなり園ブログ

12月22日(水) 2学期最後の終業式になりました(*^_^*)!!

幼稚園部門

2学期最終日となりました(*^_^*)

風はありましたが快晴でグランドで終業式を行うことができました

本日は冬至ということで、一年の中で昼間の時間が最も短くなる日です。

日本には昔からこの日にゆず湯に入って体を温め、栄養たっぷりのカボチャを食べるという風習があるそうです。

私たちもその知恵にならって、寒い冬を元気に乗り越えたいですねヽ(^o^)丿

本日のブログ担当はうさぎ組担任の細井美奈です(=^・^=)

 

❁たまひよぐみ❁

今日は終業式がありました!

散歩ヒモなしで上手に歩いていき、お話を聞きました☆

神様へも挨拶をしっかりとしました!

楽しい冬休みをすごしてね❤

❁年少❁

今日はグランドで終業式を行いみんなでお参りにも行きました。

冬休みもケガなく楽しく過ごしてくださいね♫

良いお年をむかえましょう(^O^)

❁年中❁

グランドで終業式がありました!!

子どもたちは園長先生のお話をしっかり聞いていましたね(^O^)

神様にお参りに行きました。

今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

笑顔で3学期もお待ちしています❤❤

 

❁年長❁

終業式が終わった後は、神社にお参りに行き「今年も楽しく過ごせました」と見守ってくれた神様にお礼をしました!

お部屋ではみんなでゲームをしたり、12月で退園になるお友達のお別れ会をしました。

遠いところへ行っても、ずっと友だちだよ❤

 

 

明日から冬休みが始まります☆彡

クリスマスや年末年始、お正月など時の流れを感じる冬休みになりますね。

期待で胸をふくらませている子どもたちはどのような発見をするのでしょうか!(^^)!

どうぞご家族で過ごす毎日を楽しみ、有意義な冬休みをお過ごしください。

3学期も元気いっぱいのいなりっこに会えるのを楽しみにしていますヽ(^o^)丿❤❤