いなり園ブログ

1月13日(木) 年長・・作品展に向けて製作・身体測定・鬼のお面作り 年中・・作品展に向けて製作 年少・・絵画・月刊誌 たまひよ・・作品展に向けて製作・英語

幼稚園部門

1月になり寒い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい!!

お正月遊びの羽子板や、コマ回し、氷を発見して喜んだりしていましたよ(●^o^●)

今日のブログは、りすぐみ砂永真奈美 がお伝えします

★年長★

作品展に向けて、今日から製作を始めました(*^。^*)

身体測定や鬼のお面作り、文字ワークもしました!

★年中★

作品展に向けて作品作りを行いました!!

今日は3クラスミックスしてそれぞれのクラスで違う作品を作りをしました(*^_^*)

他のクラスの先生のお話もしっかり聞いて上手な作品を作っていました☆彡

★年少★

今日はめろん組とさくらんぼ組は「だるま」の絵画を行いました

もも組は月刊誌を読みました☆彡

グランドでも皆で遊んで楽しみました

★たまひよ★

今日は昨日に引き続き、作品作りを行いました\(^o^)/

真剣に大好きなばけたくんを描いていました

アンティーの英語も楽しみました!!