いなり園ブログ

【年長】こま回し大会☆ミ

幼稚園部門

今日は待ちに待ったこま回し大会\(^o^)/☆

朝から子どもたちはドキドキワクワクな様子で

大会が始まるぎりぎりまで練習を頑張っていました!!

こま回し大会では、園長先生が「始球式」ならぬ

「始回式(しかいしき)」でこまを回して見せてくれたり

応援のメッセージも頂きました(*^_^*)❤

 

クラスの中でA・B・Cの3つのチームに

男女で分かれて対戦しました(^○^)

1番長く回っている順に順位が決まります!!

みんなとても真剣な表情で

「スリー・ツー・ワン、ゴーシュ―!!」

普段はうまく回せなかったのに本番で回ったお友達もいたり

いつもは回せるけど、本番では緊張してしまって

上手く回せなかったお友だちもいて

ドキドキな対戦となりました(>_<)

とても接戦の戦いもあり、「とまらないで!」と

祈りながら自分のこまを見守る子どもたちもいました!

 

チームでの対戦の後は表彰式がありました(*^_^*)

各チームの1位・2位・3位のお友達には景品が!!\(^o^)/

そして、こま回しを頑張った全員にもぬりえと

園長先生からお菓子の景品が★☆★

 

みんなとっても頑張りました!!

嬉しい思いや悔しい思いもありましたが

楽しいこま回し大会となりましたね(*^_^*)❤