いなり園ブログ

2月17日(木)ぱんだ組 今週は作品展に向けての製作と室内遊びを楽しみました(^^)/

保育園部門

本日のブログ担当はぱんだ組 山口留奈がお届けいたします(^^)/

自粛登園が明け今週から沢山のお友だちが登園し、元気いっぱいなぱんだ組のお友だちに会う事ができとっても嬉しかったです(^_^)

久しぶりにお友だちにも会うことができた子どもたちもニコニコ笑顔で喜んでいました♥

保護者の皆様、登園自粛中はご協力いただき本当にありがとうございました!!

★室内遊び★

お友だちや先生の名前を覚えて、沢山お名前を呼んでいます(*^_^*)

お友だちと仲良く遊ぶと楽しいね❤

★避難訓練★

火災と地震の避難訓練をしました。

とっても上手にお口をおててで押さえて避難することができました!

地震の際には小さく丸くなって集まることができました(*^_^*)

★給食★

好き嫌いもありますが、少しずつ食べられるものが増えてきた子もいます(^^)/

みんなで食べる給食は美味しいね!

“いただきます”の挨拶もとっても上手に出来るようになってきました!

★作品展製作★

作品展に飾る作品を作っています。

お話をよく聞いて製作が少しずつ出来るようになってきました。

製作が大好きな子どもたちは、「もう一回やる~」とお願いしてきます(^O^)

絵本も大好きなぱんだ組さんです\(^o^)/

まだまだ寒い日が続きますが体調に気を付けて元気に保育園に来てね❤