いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱい!!お休みが0人です!!朝から元気よく「おはよう」と挨拶が出来るようになりましたね❤リズム体操・英語レッスン・どんぐり拾いを行いました!大きいどんぐり、まつぼっくりをたくさん拾って、子どもたちは大喜びでした!(^^)!お家でも見てみてくださいね❤

保育園部門

本日の給食です

朝の自由あそびでは電車ごっこが大人気!

今日はたくさんのお友だちが電車に乗っていました!
「公園まで出発進行!!」
と大きな声が聞こえてきました!

「一緒にいこうね❤」
と赤ちゃんに優しく声を掛けています!
かわいいお母さんですね!(^^)!

☆リズム体操
「がってん・んだ・そうだ」と「いない・いない・ばあ」
を踊りました!!
踊るのがとても大好きなぞう組さんです!

☆英語
イエンティーチャーの英語レッスンを行いました!
英語の音楽に合わせて踊ったり、イエンティーチャー
のマネをするのが上手です!


「SHOULDER」

「KNEE」

☆どんぐり拾い
たまひよ組のお友だちとどんぐり拾いに行きました!

大きいどんぐりやまつぼっくりなどをたくさん拾う
ことができましたね❤
「せんせい!見て~」とどんぐりを見せてくれました!





どんぐり拾い楽しかったね!
お天気の良い日にまた拾いに行こうね!(^^)!

今日はお天気も良く過ごしやすい1日でしたね!
お昼頃は気温も上がり暑くなりますが、夕方になると
だんだん暗くなり、肌寒くなってきました。
風邪をひかないように注意していきたいですね。
また明日も元気に保育園に来てください!!

本日のブログ担当はぞう組飯田でした!(^^)!