いなり園ブログ

みんなのお願いが通じたのか、今日もとても暑く、良いお天気になりましたヽ(^o^)丿今日はぞう組さんと一緒にどんぐり拾い♫どんぐりがあんまり落ちていなかったので、まつぼっくり拾いに!!大きな大きなまつぼっくりがたくさん落ちていましたよ(^O^)その後は、神社の方へおさんぽ♪そしたら、赤ちゃんどんぐりが!!!どんぐり拾いも少しだけしました(*^_^*)神様にお願い事も!!今日も1日楽しかったね❤ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は朝から、とても暑く、良いお天気でしたね(^^;)

みんなで明日は晴れますように・・・と昨日お願いしたのが叶いました♪

今日もお外でたくさん秋の自然に触れ合いながら遊びましたよヽ(^o^)丿

 

☆朝あそび

磁石のブロックでお家作り♫

背中には赤ちゃんをおんぶ!エプロンをつけてお母さんごっこ❤

大きくなったらこんな車に乗るの~!!

写真にうつっていないお友だちはというと

ブロックで剣や鉄砲を作り、たたかいごっこを繰り広げていましたよ(笑)

写真がぶれすぎて撮れませんでした(^^;)(笑)

 

 

☆ぞう組さんと合同保育(どんぐり拾い)

ぞう組さんと一緒にどんぐり拾いへしゅっぱーつ!!!

神社の鳥居のところに発見!!

次は駐車場まで行ってみましたが、あまり見当たらず・・・

川の近くまで「どんぐりころころ~」と歌いながら歩いていくと

大きな大きなまつぼっくりを発見ヽ(^o^)丿

みんなでたくさんひろいました♫

上から下にいるお友だちに「やっほー!!」と言うと

下にいるお友だちも「やっほー!!」と返してくれて大喜びの子どもたちでした❤

その後はぞう組さんとバイバイをして神社へおさんぽ(*^_^*)

まずは、神様に会う前に手をあらって

神様にご挨拶と

「どんぐりがたくさん拾えますように☆」とお願いしました♫

いつもとは違う場所で赤ちゃんどんぐりを拾いました!

見晴らしの良い階段もあり、みんなでここでも「やっほー」と(笑)

なんで「やっほー」なんだろう?(笑)

 

 

明日は急に寒くなり、お天気が悪いようですね(;_:)

鼻水が出ているお友だちが多いので、

風邪がひどくならないようにあったかくしてゆっくり休んでね(^^)

明日も元気に登園してくるみんなを楽しみに待っています♪

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!