いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組は秋の心地よい風に誘われて、いなり神社・グリーンパレスの噴水とその広場にお散歩に行きました。噴水だけのつもりが下を見るとどんぐりが沢山落ちていて・・・拾いたくなちゃいました。早速お邪魔して拾っていると探索が大好きな子どもたちは、赤い実や、いも虫を見つけました。特にいも虫には大騒ぎ!コロンと転がってしまいそうなくらい頭を近づけてよ~く見ていました。いなり幼稚園の周りも自然がいっぱい!秋がいっぱいです。また、お部屋ではマットや巧技台を使って遊びます。遊びを通して身体を動かし身体の発達を促します。

保育園部門

本日の給食です。子どもたちが大好きな
焼きそばです。少しずつこ上手に食べられるように
なってきました。

変な・・・おおきな・・・いも虫を発見!


ちいさな 実もちゃんとつまめるようになりました。

3人そろって休憩?

保育園部門の三輪車。すぐにでも使いたいけれど
お友だちと順番に。待っている間お友達を押して
あげています。順番を待つのは難しいけれどすこ
しづつ待てるようになってきました。

おっとっと!上手に渡れるかな?

ぱんだ組 いわさきが担当しました。