いなり園ブログ

3月4日(金)ぞう組 今週のぞう組は、英語におひなさま製作、お誕生会と活動が盛り沢山でした!

保育園部門

本日の担当は、ぞう組 松本真里奈です(^^)

 

先週の作品展では大変お世話様になりました。

皆様楽しんでいただけたようで、嬉しく思います(*^_^*)

 

今週も元気いっぱいなぞう組さんの様子をお届けします。

 

☆28日(月)☆

英語のレッスンがありました。

今回もEnglish roomで行いましたよ(*^_^*)

 

いつものようにまずはリズムから

 

次にアルファベット、数字、色、形の復習

だいぶ覚えてきて、はっきり答えてくれる子が増えました

 

そして今回は、体のパーツについての英語を教えてもらいました。

自分たちの体をタッチしながら「head」「shoulder」「knees」「toes」

顔のパーツはゲームを通して教えてもらいました。

 

☆3月1日(火)☆

(朝の遊びの様子)

作品展で使った道路は男の子に大人気

車を走らせて楽しそうです(*^_^*)

廊下にある大きなアンパンマンと一緒にパシャリ☆

 

活動では・・・

おひなさま作りの続きを行いました。

お花紙を丸めてのりで貼ると、すてきな着物になりました。

かわいい「おひなさま」と「おだいりさま」をひしもち型の台に貼り、今日は完成

 

作品展の作品と写真も撮りましたよ❤

 

☆2日(水)☆

ぞう組では最後のお誕生会

3月生まれのお友だちは1人でした。

待ちに待った主役でのお誕生会に照れながらも嬉しそう❤

自分の名前や好きな動物も言う事が出来ました

先生からの出し物は「大型紙芝居 ねずみのすもう」

始めてみる大きな紙芝居に子どもたちは興味津々

みんな楽しく見ることができました(*^_^*)

最後にはみんなで「サンサン体操」「手のひらを太陽に」「ハッピージャムジャム」を踊って楽しいお誕生会になりました(*^_^*)

お誕生日 おめでとう!!

 

昨日作ったおひなさまのまわりにスタンプをペタペタ

お花を沢山押して完成させました(*^_^*)

みんなで集まって月刊誌も読みました(^O^)

 

☆3日(木)☆

朝みんなが集まってからおゆうぎ室に行き、ひなまつり会を行いました。

おひなさま、おだいりさまはほとんどの子が分かりましたが、三人官女は難しかったようです(^_^ )

自分たちで作ったおひなさまを持って写真も撮りました(^^)

 

お部屋に戻りおやつを食べてから、お散歩へ

「レッツ ゴー!!

神社の境内をぐるりと回ってきました

途中で梅の花が咲いているのを発見!!

匂いがするかなあ?とみんなでくんくん・・・

反対側には赤い梅の花も咲いていました(^^)

お散歩の後はグランドで元気いっぱい戸外遊びを楽しみました(*^_^*)

久しぶりの戸外遊びに子どもたちは大喜びで、好きな遊びを見つけて楽しんでいました❤

 

 

☆4日(金)☆

今日は製作のまとめの表紙作り。

ピンクと水色の手形をぺったん

手がこんな色になっちゃった

みんな嬉しそうに見せてくれました(*^_^*)

 

今週も元気いっぱいのぞう組でした。

週末も元気に過ごしてくださいね❤