いなり園ブログ

月曜日☆今日からまた1週間の始まりです♫ずっと雨続きで、なかなかお外で遊べないですね(;_:)でも、お部屋の中だって楽しいことはたくさんヽ(^o^)丿宝探しゲームにリトミック、食べても平気なスライム作り!!みんなで楽しくお部屋で元気いっぱい過ごしました(^O^)❤ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

金曜日はブログが更新できず、申し訳ありませんでした(;_:)

簡単に金曜日の様子を(^O^)❤

*10月13日(金)

☆朝あそび

みんな、好きな遊びを楽しみました♫

きゅうりてっぽうだ!!!

ポポちゃんのお母さん❤

お弁当つくったよ❤

私はママではなくて、パパなの!!

たたかいごっこの始まりだあ!!!

途中からはみんなでお母さんごっことピクニック・BBQごっこ(^O^)

ママ役とパパ役があって、みんなで楽しく遊びました♫

☆朝の活動

大きな声で歌っています♪

先生のお話を聞くときは、手は後ろ!立派です☆

☆宝探しゲーム

お部屋の中に隠されている宝物を探しに出発だあ!!!!!

エイエイオー!!!

どこかなどこかな❤

あったよーヽ(^o^)丿

お宝2つも下ゲットだぜ(^u^)!!!

☆月刊誌

先生のお話をよく聞きながら一緒に読みます♪

シールをペタペタ!

☆午後の活動・しの先生のリトミック

みんなが大好きリトミック❤

お馬さんにコマ!とんぼさんにかめさん!

たくさん身体を動かしました(^O^)

金曜日もお部屋の中でたくさん活動をして、みんなで楽しみました♫

 

*10月16日(月)

今日は朝からとっても寒く、雨もザーザー・・・

気分は落ちてしまいがちですが(>_<)

お部屋の中で不思議なものを作って遊びましたよヽ(^o^)丿!!!

☆朝あそび

今日は最初からみんなでピクニック・BBQごっこ♫

とうふ!はいどーぞ❤

みんなで食べるとおいしいね(^u^)

いつの間にか、違う遊びを楽しんでいましたよ(^O^)

今日から復活!元気になってよかったね❤

 

☆食べても平気!?スライム作り

最近は雨でお部屋の中での活動ばかりなので、

ちょっと不思議な楽しい実験をしてみました(^^)!!

まずは先生のお話をよく聞いて

*作り方*

片栗粉2:水1の割合でまぜまぜ

スライムになってきたら食紅(赤・青・黄)を垂らしてまぜまぜ

できあがり~!!!!!!

片栗粉と水を使って、食紅で染めているのでお口に入っても大丈夫❤

手あかがいっぱいだけどね(笑)

ぎゅっとにぎると固まって

手の力を抜くと、とろとろどろどろ!

みんなキャーキャー❤すごーい❤きもちー❤と

大興奮でずっと触って遊んでいました♫

これ、さわり心地がやみつきになるんです❤

違う色のお友だちとも交換っこしあって何色になるかな~(*^_^*)

最後はコップにいれて、ジュース作り♫

オレンジジュースだあ❤いちごジュースだあ❤ぶどうジュースだあ❤

と最後の最後まで、楽しんで遊んでいました(^^)

みんなで遊んだあとは、お片付けもね!!

片栗粉が固まってきれいな粘土?に大変身!!

ジュースのような、プリンのような・・・

おいしそうだね❤とずっとながめて見ていました(笑)

お家でも、お皿にだしてお水を少し足すとまだ遊べると思います♪

よかったらぜひ、お子さんと一緒に遊んでみてくださいね❤

 

 

明日も雨模様・・・

明日はハロウィンに向けて、製作をしたいと思います♪

元気に幼稚園に来てくださいね(^O^)

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!