いなり園ブログ

4月14日(金)ぞう組です★進級・入園から2週間経ちました!!今週は初めての活動を行ない、子どもたちは元気に笑顔で過ごすことができましたヽ(^o^)丿❁

保育園部門

本日のブログ担当は ぞう組 細井 美奈です(*^_^*)

入園・進級して2週間経ちましたね!!

クラスや先生にも慣れてきて、泣いて登園するお友だちも少なくなってきました☆★

❁今週の様子です❁

☆朝の遊び☆

少しずつ子どもたちは新しい生活に慣れてきて、自分の好きな遊びを楽しんでいます(*^^)v

笑顔が見られるようになりましたね❤

☆朝の活動・手遊び☆

みんなで手遊びを毎日楽しんでいます!!

ぞう組さんは「ワニのかぞく」の手遊びがお気に入りですね~(^O^)♫

 

☆リズム遊び☆

・夢をかなえてドラえもん

・アンパンマン体操

・やんちゃかいじゅう

などをみんなで楽しく踊っていますヽ(^o^)丿☆彡

☆こいのぼり製作☆

こいのぼりに向けて製作を行いました!!

手形スタンプやシールも自分で貼りました(*^^)v

☆4月の月刊誌☆

初めての月刊誌ではシールを貼ったり、お話を聞きました☆★

☆初めてのおさんぽへ☆

おさんぽロープを使って歩く練習をしました!!

ピンク帽子や靴下や靴を履いていざおさんぽへヽ(^o^)丿♪

たけのこも発見できたね☆彡

☆給食の様子☆

みんなで美味しい給食を毎日食べています(*^_^*)

スパゲッティ―はお口がすごくなりますが、みんなニコニコです❤❤

美味しかったね(*^_^*)★

慣らし保育のご協力ありがとうございましたm(__)m 来週からはいよいよ通常保育となります!(^^)!

元気に笑顔でお待ちしています~(^O^)❤❤❤