いなり園ブログ

4月28日(木)ぱんだ組 5月の壁面製作をしたり、晴れの日はお散歩や、神社にお参りに行きました(^^♪

保育園部門

こんにちは!

お散歩に行くとちょうちょうが飛んでいたり、いろいろな虫さんが出てきましたね!

本日のブログ担当はぱんだ組 山口留奈がお届けいたします(^^)

 

★室内遊び、朝の活動★

泣いて登園する子も減り、泣いて登園しても好きなおもちゃを見つけて室内遊びを楽しめるようになりました(^^♪

 

朝の活動では、手遊びをしています(*^_^*)

音楽に合わせててを叩いたりして喜んでいる様子が見られます♥

『ひげじいさん』 『むすんでひらいて』 『ぱんだ うさぎ こあら』 『グーチョキパーで』を行っています!

★お散歩、戸外遊び★

暖かい日にはお散歩に行っています♪

いろいろなお花や虫さんを見つけています!

ちょうちょうさんを見つけて『まてまて~☺』とお話もしていました!

園庭にも遊びに行きました☆彡

お砂場やブランコを楽しみました❤

★支援ルーム★

支援ルームには大きな遊具があり、子供たちは大喜びです☺

 

★給食★

少しずつですが自分で食べられるようになってきました(*^_^*)

 

明日から長いお休みにはいってしまうお友だちもいますが、

連休明けにみんなのかわいいい笑顔が見られることを楽しみにしています♥

お休みも楽しんでねヽ(^o^)丿