いなり園ブログ

4月28日(木) ★年長 北部運動公園★

幼稚園部門

4月28日(木) 年長さんになって初めての園外保育に行ってきました!!

子どもたちの楽しそうな様子を、いるか組 堀越歩がお伝えします☆彡

子どもたちは朝からとてもワクワクの様子

園長先生のお話を聞いて

役員さんにもしっかりご挨拶したら…

いよいよしゅっぱーつ!

みんなでバスに乗って、色々な景色を見ながら北部運動公園を目指しました!!

公園には沢山のお花が咲いていて、金魚草の前で集合写真を撮ったり、坂になっている遊歩道で他のクラスのお友達に手を振ったりと

笑顔いっぱいの子ども達でした(*^_^*)

途中トイレ休憩をしていると…シロツメクサが沢山生えていて、その中から”四葉のクローバー”を探しだしたお友だちも!!

みんな真剣に四葉のクローバーを探していました☆彡

その後は、みんなが楽しみにしていた、公園でたっぷり遊びました(*^_^*)

      

雨が降ることもなく、沢山自然を満喫した最高の園外保育になりました(*^_^*)

5月9日(月) はバスに乗って市役所にこいのぼり見学に行ってきたいと思います!!