いなり園ブログ

☆5月12日(木)☆年長ブログ・・・きゅうりとトマトの苗植え!4・5月生まれのお友だちのお誕生日会!いちご狩り!3本立てでお送りします❤

年長

こんにちはヽ(^o^)丿

あしか組担任の木村友美です!!

今週の年長さんは、楽しい活動が盛りたくさん(^O^)☆

頑張ることもいっぱいあるけど、楽しいこともいっぱいある年長さん!

やるときはやる!あそびときはあそぶ!けじめをしっかりつけて、

1年間楽しい思い出たくさんつくろうね\(^o^)/❤

 

それでは今週の年長さんの様子をお伝えします♪

☆5月10日(火) きゅうりとトマトの苗植え☆

夏野菜のきゅうりとトマトをいなりファームに植えました!

みんなで大切に育てていこうね❤

☆5月11日(水) 4・5月生まれのお友だちのお誕生日会☆

年長さんになって初めてのお誕生日会!!

最初は、お誕生日のお友だちの声を聞いてみんなで誰だかを当て、当たったらスクーターで入場!!

みんな誰の声かすぐにわかって、先生たちもびっくりでした(^O^)

みんなでお祝いしたあとは、クラス対抗着せかえリレー!!!!!!!

引いたカードに書かれたものに着替え走ります!!みんな色々なお仕事に大変身☆

とっても楽しかったね♪

☆5月12日(木) いちご狩り☆

みんなずっとずっとずーっと、楽しみにしていたいちご狩り❤

バスに乗って戸黒農園さんに行ってきました!!

お話をしっかりと聞いて、お約束を守っていざいちご狩り!!

食べると・・・「あまーい!!」「めっちゃおいしい!」「おいしくてほっぺたがおちそう❤」と

子どもたちは、あまいあまいいちごに大興奮でした♪

苦手な子も「おいしい!」と食べられるほど、甘くておいしいいちごでした❤

みんな何回も何回もビニールハウスを入って食べて出ての繰り返し・・・

食べすぎて「きもちわるい・・・」「おなかいたい・・・」という子も(笑)

でも最後はみんな笑顔いっぱいで「いちごー!!」の掛け声で写真をとって元気に帰ってきました!

 

とーっても楽しい1週間でした❤

いやいや、まだ明日もあります!!(笑)

明日は体操教室です。体操着を着て、お着替えを手さげに入れて登園しましょう!

明日もみんなに会えるのを楽しみにしているよ!!