いなり園ブログ

今日も朝から雨がザーザー。。。本当にずっと雨ですね(;_:)でもでも、明日は晴れるようなので!!今日のうちに、お部屋でハロウィン製作を進めました♫かぼちゃのバックに、手形のこうもりおばけ!足型おばけも!!久しぶりに粘土あそびもしました!明日は晴れてお外でたくさん遊べるといいね❤ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

毎日ずっと雨・・・そして朝はとても寒いですね(;_:)

でも子どもたちはお部屋の中で元気いっぱい過ごしています(^O^)

 

☆朝あそび

今日もみんなでピクニック・BBQごっこ❤

みんなで遊ぶと楽しいね(*^_^*)♫

お母さんごっこ❤

はい!オムレツどーぞ!!

磁石のブロックはお友だちと協力!!

 

 

☆ハロウィン製作(かぼちゃのバック)

紙コップを使ってかぼちゃのバック作り♫

今日はマーカーで紙コップに絵を描きました(^^)

マーカーの使い方もみんなばっちり☆

 

 

☆ハロウィン製作(手形と足型のおばけ)

手と足に絵の具を塗って、ペッタン!!

さあ、これがどんなおばけに変身するでしょう?(^O^)

楽しみにしていてくださいね♪

今までは手や足に絵の具を塗るのが嫌だったけど、

もう全然大丈夫ヽ(^o^)丿!!!成長だあ!!!

 

 

☆粘土あそび

手形と足型をとるのを待っているときに粘土あそび!(^^)!

久しぶりの粘土で、今日は幼稚園の粘土べらを使って♫

おだんごつくったり、お料理したり、

みんなで粘土遊びを楽しんでいました(^O^)

お片付けもしっかりね!!

お片付けは自分たちで粘土も粘土板も粘土べらまで

先生のお手伝いなしで片づけていたのでびっくり!!!

言わなくてもどこに何があるかが分かってきて

お片付けも必ずすることも習慣づいて成長ですね(;_:)❤

 

 

夕方になって晴れてきましたねヽ(^o^)丿やったー!

明日は久しぶりにお外で遊べるかな??

晴れてみんなでお外で遊べますように・・・☆

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!