いなり園ブログ

10月 一週間が始まりましたね!朝から雨が降り続きとても寒い一日となりました・今日は戸外に行くことができなかったので室内遊びを思う存分楽しみました♪・お医者さんごっこ・おままごと・ねんど・ブロック・くるま・お人形遊び・10月の月刊誌・体操教室・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日は朝から雨が降り続き、肌寒い一日となりました

今週はお天気が悪かったり

気温の変化が激しかったりするので

体調管理に気を付けてくださいね(+_+)

 

今日はお天気が悪くお外に行くことができなかったので

各クラス室内遊びを思う存分楽しみました

おままごとの食べ物がこんなに可愛いく

盛り付けされていました!!

食べるのがもったいないですね(≧○≦)

ねんど遊びでは、出来上がったものを

「これな~んだ?」と色々見せに来てくれます

ちなみにこの写真の作品はケーキだそうです!!

↑さて、この遊びはいったいなんだと思いますか?

正解は、、、お医者さんごっこだそうです!(*^。^*)

椅子をベットに見立てて、お人形の枕を冷えピタ

そして、おままごとの食べ物のチキンが

体温計になっていました!!!

子どもたちの発想力は凄いですね(◎o◎)!

しっぽ取りゲームをしているクラスもありましたよ!

みんなたくさんしっぽは取れたかな?(*^_^*)

 

そして今日は10月の月刊誌を行いました。

ハロウィンのページのシールを貼る所では

ここにいる男の子や女の子に

ハロウィンの帽子をかぶせてあげたり

メガネやステッキを持たせてあげたりなど

とても可愛く仕上げることができましたよ

おうちに持って帰った際、ぜひ見てみてください(^^

 

さらに今日はさくらんぼ組もも組

初めての体操教室がありました。

マットに向かって走って行き、マットをタッチして

また走って帰ってくるのはみんなバッチリできました

次は少し難易度が上がりうさぎになってぴょんぴょん

 

おしり歩きも足と腕の力をしっかりと使って

行うことができていました!

その後は、マットの上を高速はいはい!!

これはみんなには簡単すぎたかな?

ですが少し難易度が上がり、、、膝をつかずにはいはい!

これは少し難しかったですね(+_+)

ぜひお家でも練習してみてくださいね!

 

明日も朝方は寒くなりそうなので温かいかっこうで

元気に登園して来てくださいね(*^_^*)

 

ブログ担当:もも組 中川