いなり園ブログ

ぱんだ組 毎日元気に戸外遊びを楽しんでいます。

保育園部門

今日はぱんだ組 岩崎が担当します。
今週は天気がよく暑いくらいの日が
続いています。
天気の良い日はもちろん
戸外で沢山体を動かして遊びます。

園庭やグランドを自由に歩いたり
散策したりしています。

歩行もしっかりしてきて
ボールを持って歩くことも
出来るようになりました。

落ちていた枝は自然のクレヨン
グルグル・・・・

すべり台もお友だちと順番にできます!

ドラえもんと同じお口?

お部屋では みんなでおままごと
さて 何が出てくるのかな?

まだまだ みんなお口に入れてしまいます。

園庭で見つけた めだか
指を入れると
すいー すいーと泳ぐので
おもしろい!!

新しい芝生 とっても気持ちがいいねー❤

朝の活動で「はーい!」お返事も上手になりました

明日はこどもの国へ遠足です。
暑い一日になりそうですので
暑さ対策や水分を忘れずに

1週間の最後の疲れもありますが
みんなで楽しく遊びたいと思います。

内容
 お散歩
体操・リズム
親子ふれあいあそび
ゲーム    
    です。
動きやすい服装できてくださいね。