いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門2歳児ぞう組 今日は朝から良いお天気☀秋晴れでしたね(*^_^*)久しぶりの戸外あそびでは、年中のお兄さんお姉さんたちとブランコやのぼり棒したり、お友だちとかけっこしたりとたくさん体を動かすことができました!!子どもたちは大喜びヽ(^o^)丿明日も晴れるといいね♪

保育園部門

本日の給食です

雨の日が続き、どんよりしていましたが…
今日は朝から晴れていて、秋晴れとなりましたね(*^_^*)
風は冷たいですが、さすがいなりっ子!!
本日も元気に登園することができました❤

10月17日(火)
今月のハロウィンパーティーにむけて
かぼちゃバッグを作り始めました!

2学期に入り、生活の流れもわかるようになってきたようで
先生のお話をきちんと聞けるようになりました。

紙コップの周りをマーカーで好きな絵を描きました!

初めて紙コップに描くので、みんな真剣…!!
どんな模様ができたかな?




ピース✌

次回はかぼちゃに変身…?!
お楽しみに❤

雨が降っていたので、お部屋で宝探しゲーム!

先生の合図で、よーいスタート!!

あ!みっけ☆

1~5の数字が書いてあるお宝を見つけたお友だちには…
折り紙がもらえました☆

次は何がもらえるかな?
またゲームやろうね(*^_^*)

10月18日(水)
今日は久しぶりに晴れたので、お外に出てたくさんを動かしました!!
年中のお兄さんやお姉さんがブランコを押してくれたり
のぼり棒に登るのを見せてくれたりと一緒に遊ぶことができました(*^_^*)




何を作ってるのかな?

お日様が気持ちいいね♪
ピース✌


先生とおいかけっこ!!

入るかな…?

ぽーん\(◎o◎)/!

久しぶりにお外に出れたので、子どもたちは大喜び(*^_^*)
また明日も晴れますように…❤
たくさん遊ぼうね♪

みんなと種まきをした小松菜の芽が
少しずつ伸びてきました!

プランター3つとも、元気に育っています❤

本日ブログ担当、青田でした(*^。^*)