いなり園ブログ

また雨。。。なんでこんなに雨が降るんだろう(;;)。。。というくらい降りますね(^^;)大好きなお外では遊べないけど、今日は10月のお誕生日会❤お誕生日会ということは、お・や・つ❤朝から、おやつをワクワクしながら見つめていました❤(笑)製作もたくさんしましたよ♫みんな、手先が器用になり、本当に製作が上手になりましたヽ(^o^)丿☆ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

また雨。。。雨だし寒いし。。。気分が下がってしまいがちですが。。。

たまひよ組のお友だちは今日も笑顔で元気いっぱい登園してきました(^O^)

 

☆朝あそび

今日は10月のお誕生日会があるので、遊ぶ時間が短かったのですが

みんなで仲良く、好きな遊びを楽しんでいましたよ(*^_^*)♫

大型ブロックで作った階段を上ってジャーンプ!!!

お買いものしてきたよー♫

みんなでピクニックは楽しいね❤

 

 

☆10月お誕生日会

たまひよ組さんには、10月生まれはいなかったのですが

参加して、お誕生日のお友だちをお祝いしてきました(^^)

「おたんじょうびおめでとー!」

「たんたんたんたんたんじょうび~♪」

と大きな声でお友だちをお祝いしていました(^O^)

園長先生と❤

先生からの出し物はみんなの好きな「おむすびころりん」

お昼の時間に「○○のお口にすっとんとん!!」と言いながら食べているんですよ♫

 

 

☆ハロウィン製作

まずは、この前とった手形と足型!!

足型のおばけには、シールでお顔を作りました♪

目と口はどっちが上にあるのかな~?と確認しながら(^O^)

手形のおばけには、クレヨンでお顔を描きました♪

何色のクレヨンで目と口を描くかな?

目はいくつあるかな?口はいくつあるかな?

最初の頃は全くお顔に見えなかった子も

上手にお顔が描けるようになってきましたよ♫

かぼちゃさんとつなげて、かんせーい!!!!!!

「わたしのあったー❤」とみんな嬉しそう❤

とっても上手にかわいいおばけができましたヽ(^o^)丿

 

つぎは、ハロウィンパーティーで使うハロウィンバック作り!!

この前、紙コップにマーカーで絵を描きました。

その紙コップに画用紙がついているので、その画用紙を飲み口にペタッ!!

簡単そうに見えて、これがすごく難しいのです(^^;)

小さい両面テープをはがして、1つずつ順番にふわっとはらないとうまくいきません(*_*)

先生のお話をよくきいて、集中してバック作りに取り組んでいました!

誰か理解できなくて、作れない子がいるかなーと思っていましたが、

みんな上手に作り上げることができ、先生たちもびっくり!!

なんだかみんなの「これ難しいの?」というようなドヤ顔感が(笑)

「がんばれ!がんばれ!あとすこし!」とお友だちの応援も☆

最後にお顔をつけて、かんせーい!!!!!!!

この中にたくさんお菓子を入れてもらおうね❤

 

どれもお部屋に飾ってありますので、

気軽にお部屋に見に来てくださいね(*^_^*)♪

 

 

明日は、どんぐりおもちゃ製作をしたいと思います!!

今度はどんなおもちゃを作ろうかな(^^)?

楽しみにしていてね❤明日も元気に幼稚園にきてください♫

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!