いなり園ブログ

5月26日(木)今週も戸外遊びをたくさんしました♪初めてのクレヨンあそびや内科検診も行いました!

保育園部門

こんにちは!

本日の担当は、ぱんだ組小林香凜です。

今週は初めてのことをたくさん頑張ったぱんだ組のみんなの様子をお届けします♥

☆戸外あそび☆

今週は晴れの日が多かったので、たくさんお外で遊びました!

靴を履いて、お外に行くとみんな元気いっぱい!!

園庭やグラウンドでたくさん体を動かしています。

すべり台やお砂場あそびも楽しみました(^O^)

保育園の方のお砂場でも初めて遊びました!

上手にスコップ等を使って遊べるお友だちもいました。

☆はじめてのクレヨンあそび☆

ファミリーデ―の製作ではじめてのクレヨンあそびを行いました。

クレヨンを持ってグルグル上手に書くことが出来ました(*^_^*)

好きな色のクレヨンを選んだり、両手で持ってみたりしながらグルグルしていましたよ!

ニコニコ笑顔がたくさん見られてとっても楽しそうでした。

また今度、みんなでクレヨンあそびしようね!

 

☆内科検診☆

はじめての内科検診にドキドキなぱんだ組さん。

ほとんどのお友だちが泣いてしまいましたが、好きなおもちゃや絵本を持ったりしながら、頑張りました☆

 

☆おねがい☆

通院をしていて薬の服用又は気管支炎等シール薬を貼っている場合は連絡ノートに記入、お知らせの方よろしくお願い致します。