いなり園ブログ

5月27日(金) 今週のぞう組は…初めてのお誕生会があったり、お天気の良い日☀はグランドや園庭で沢山遊びました♥みんなの大好きな英語のレッスン、製作、内科検診も頑張りましたよ★

保育園部門

こんにちは本日の担当は、ぞう組山田知穂です。

今週も色んなことを楽しみましたね!!そんなぞう組の1週間の様子をお届けいたします

♥朝の活動

色んな手遊びを覚えて、みんなで楽しんでいます(*^ロ^*)

〇〇がいい!!とリクエストしてくれるときもありますよ!!!

気をつけピッ。

「おはようございます!!おーじぎ」をして朝の挨拶をします。

先生がお名前を呼ぶと・・・「はーい」と大きな声でお返事できるようになりましたヽ(^ロ^)丿

シール帳は男の子、女の子と順番にかばんにしまいにいっています!!

みんな上手にしまえますよ(^^)

♥英語のレッスン

大好きなアンティーチャーのレッスンでは、ベイビーシャークを踊ったり、グーパーグーパー…とアルファベットの歌をうたに合わせて手を動かしています!

ひとりひとりアンティーチャ―からアルファベットをもらってパズルをしました(^^)

良く見て…どこかな~??と探し、自分ではめられるお友だちもいました!!スゴイです(^皿^)ノ

 

絵本も読んでくれて、絵と同じようにマネっこしました。

♥お参り

神様のところに着いたら輪っかを離して手を合わせてお願いをします。

木曜日にお誕生会があったので「優しい心でお誕生日のお祝いができますように」と神様にお願いしてきました。

♥製作(ファミリーデ―、父の日)

画用紙にペタペタ!!スタンプしました

車の形に型抜きしたお星さまや小さく切ったシャインテープを貼りました!!

パパのお顔をクレヨンで描いたり、初めて自分ののりを使いました。戸惑うことなく指をのりの中に入れて貼ることができていました。

♥お誕生会

4月5月生まれのお誕生会をしました。

お名前、好きな動物を聞きましたよ(*^_^*)お友だちの前だと恥ずかしくなってしまう子(//o//)もいましたがネコ、うさぎ…とお話できました

手遊びをしたり

「たんたんたんじょうび」の歌をうたったり

そして先生からの出し物は…大型絵本!!

絵本を読む前にアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンの手遊びをしました(^^)先生のマネをして楽しんでいましたそして、みんな静かにお話を聞いていました

これからも沢山遊んでいっぱい食べて大きくなってね

お誕生日おめでとう

♥内科検診

先生に診てもらう前に「元気かなってお腹の音を聞いてもらおうね」とお話をしましたが、診てもらう直前になってうるうる…。怖くなってしまうお友だちもいましたが頑張りました!!

♥戸外遊び

先生とかくれんぼしていました

虫さんを見つけて観察中です!!

木からカナブンが落ちてきてみんな興味津々で見ていました(^皿^)

今週も楽しかったね

来週も元気に保育園にきてくださいね(*^_^*)ノ