いなり園ブログ

ぞう組さんでの5月30日~6月3日の活動紹介!!

保育園部門

こんにちは!!ぞう組担任の岸本 浩輝です!!最近暑さが強くなってきましたね。水分補給をこまめにしながら、暑さにも負けず元気いっぱい楽しく過ごしていきたいとおもいます!!

 

月曜日はアンTの英語教室を行いました!!

ベイビーシャークを踊ったあとはアルファベットの発音練習や、英語版福笑いを行い、子どもたちもとっても楽しそうでした!!!(^^)!

英語教室の後は、お参りに行き、その帰りにいなりファ―ムにお水をあげてきました!!

 

 

 

 

 

火曜日は6月の壁面装飾の製作を行いました!!わくわくした様子でクレヨンを用意して、みんな真剣に活動してくれました!!(*^。^*)

さらにクレヨンでお絵描きした後は、プチプチスタンプを使ってスタンプぺったんをしました!!

 

水曜日は前日に行なった6月の壁面装飾の仕上げを行いました!!昨日に引き続きクレヨンとのりを使って、かたつむりのお家とお顔を作りました!!

それぞれ個性があってとっても可愛いです❤❤

 

木曜日はお部屋で遊んで絵本を見た後、歯科検診を行いました!!

始まる前は不安な顔が多かった子どもたちですが、上手にお医者さんにお口をあけられていてえらかったです!!(*^^)v

金曜日は6月10日の時の記念日に向けての製作を行いました!!

紙皿にクレヨンで好きな絵を描き、絵の具を使って先生と一緒に色を付けました(^^)

室内あそびでは子どもたちのかわいい笑顔に癒されました(*^_^*)

以上で今週のぞう組さんでの活動紹介をおわりになります!!最後までご覧頂きありがとうございました!!

                               また月曜日!!元気に保育園に来てね(*^_^*)