いなり園ブログ

6月3日(金)  年長…体操・合同保育  年中…英語・鍵盤ハーモニカ  年少…壁面製作・歯の磨き方  たまひよ…お散歩

幼稚園部門

今日も暑い日となり、体操をしていると汗をかいている子もいました(*^_^*)

週末でもいなりっ子は、元気いっぱい!! そんな可愛い子どもたちの様子を

ぺんぎん組 金谷りえがおしらせします♬

 

★年長★

今日の体操は、登り棒・鉄棒・跳び箱をしました!!

前回より、どのクラスも出来る子が増えていて☆彡人数発表は、とても盛り上がりました!!

午後は合同保育で、歯みがきの大切さや、磨き方・歯についてのクイズをしました!(^^)!

 

★年中★

英語のレッスンでアルファベットを沢山教えてもらいました!

お部屋では鍵盤ハーモニカで「ソ」の音のシールを貼りました!

 

★年少★

今日は年少さん全員で歯のみがき方のお話をしました☆彡

壁面製作も完成しました!!

 

★たまひよ★

今日はお散歩に行ってきました\(^o^)/

みんな上手に並んで楽しく行ってくることが出来ました

 

楽しい週末をお過ごしください(*^_^*)