いなり園ブログ

6月10日(金)今週のぞう組は・・・英語のレッスン、カエルの時計作りの続き、6月の月刊誌、初めてのマーカーあそび、粘土あそびなどを楽しみましたヽ(^o^)丿

保育園部門

こんにちは

本日の担当は、ぞう組 細井美奈です

今週も元気いっぱいのぞう組の子どもたちでした

1週間の様子をお届けいたします

 

★朝のあそび★

お友だちと仲良く遊んでいる姿が見られるようになりましたねヽ(^o^)丿!!

★アンティーチャ―の英語レッスン★

毎週アンティーチャ―が英語の手遊びやゲームを考えてくれています

・リズム「ベイビーシャーク」・「ABCソング」・『ペンリトルフィンガー」をしました

・色々な色を英語で何て言うか教えてもらいました

・英語で書いてあるカゴにカラーボールを入れるゲームもみんなで一人ずつ楽しむことができました

最後にはパズル絵本を読んで子どもたちは毎週英語を楽しみにしていますね

★カエルの時計作り★

先週に引き続き時の記念日に向けて時計作りを行ないました!!

カエルさんの時計にほっぺの丸シールと青の絵の具で指スタンプをしました

とっても可愛くできたので廊下に飾りました

是非ご覧ください

 

     

★朝の活動★

ぞう組の子どもたちは立ってご挨拶がとても上手になり、

しっかりお辞儀までできるようになりましたね

お返事もしっかりしています

★おやつタイム★

みんなが大好きおやつタイムです

毎日おいしいね

★6月の月刊誌★

季節のカエルやかたつむりの実際の写真が出てきて

子どもたちは真剣に見ていましたね

★初めてのマーカー遊び★

みんなでマーカーの使い方やお約束をし、風船を好きな色で塗りました

廊下に飾ったので是非ご覧ください

アンパンマンとさようならをしました★

去年作品展で作ったアンパンマンをみんなで解体作業をしました

少し寂しいけれど、、、アンパンマンまた会おうね

子どもたちは新聞紙をビリビリ楽しそうでした

★おさんぽ★

季節の紫陽花やいなりファームの栽培物きゅうりとトマトの観察もしました

早く大きくな~れ

★粘土遊び★

前回よりも子どもたちは進んで粘土をコロコロ、、、

ヘビさんやお団子を作っている子がいましたね

★初きゅうりを収穫しました★

子どもたちは「わあああ!!たべた~い♥」と大興奮していました

今度みんなで食べようね

今週も色んなことをして楽しかったね

来週も元気に保育園に来てくださいね

笑顔でお待ちしています~