いなり園ブログ

6月10日(金)今週のらっこルームの様子です☆

子育て支援

今週は梅雨に入り雨が降ったり寒い日があったり色々でしたね。

そんな中でもたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

新しいお友だちも増えていますよ。

初めは恥ずかしがっていたお友だちも

らっこルームや先生にすっかり慣れて

自分の好きな遊びを見つけて一緒に遊んでいます(*^▽^*)

金曜日はいつものように歌や手遊び、リズムダンスを楽しみました。

初めて「タンバリン」を使ってリズムを楽しみました。

 歌… かえるの合唱

    かたつむり

    とけいのうた 

 タンバリンを使って

    ミッキーマウスマーチ

    手をたたきましょう

    ひげじいさん

 手遊びあたまかたひざぽん

      パンダうさぎコアラ

      こぶたぬきつね

      ワニのかぞく

 リズムダンス

      テルテルマン体操

      エビカニクス

 大型絵本

     「とんとんとんとん ひげじいさん」

来週もみんなが遊びに来てくれるのを待ってますね(*^^*)