いなり園ブログ

朝から雨が降り続いていて冬のように寒い1日となりました☂子どもたちは朝から10月生まれのお誕生会をとても楽しみにしていて静かにインタビューやお祝いの歌を大きな声で歌っていました!!!先生の出し物も真剣に観ていました☆★☆スポレク祭に向けてだんべえ踊りの練習をお遊戯室で行い、園長先生からもアドバイスを頂き子どもたちはとてもはりきっていました(^○^)日曜日のお天気が心配ですがテルテル坊主を作ってできますようにとお願いしたね❤と子どもたちとお話をしました(*^_^*)体調を崩している子が多いので手洗いうがい消毒をしっかりして体調に気を付けていきたいと思いますので宜しくお願い致します!!!!!

年長

先日は久しぶりの秋晴れとなりましたが

本日は朝からお天気が悪く雨と気温が低く

冬のように寒い1日となりました

子どもたちは昨日から育て始めたヒアシンスに夢中で

「まださかないかな~❤」「なにいろかな~❤」とワクワクしていました(*^_^*)

とても楽しみですね☆★☆

10月のお誕生会があり子どもたちみんなでお誕生日の子のお祝いをしました!!!

クラス、お名前、好きな動物をインタビューしました♪

さすがねんちょうさんですね(^O^)

大きな声で発表ができていました!!!

お祝いのお歌は「森のくまさん」を元気に歌うことができました❤❤

先生の出し物では「おむすびころりん」をパネルシアター

行い、みんな真剣に観ていましたね(*^^)v

❤10月生まれのおともだち❤

おたんじょうびおめでとう(*^_^*)

ぺんぎんぐみ

あしかぐみ

いるかぐみ

お誕生日会後はお遊戯室で「だんべえ踊り」

練習を行い子どもたちは気合いが入っていて

大きな声で掛け声もしていました!!!

園長先生からアドバイスを頂き更にやる気が出たようで

日曜日のスポレク祭が楽しみですね❤❤❤

お天気が心配ですがみんなてるてる坊主つくるねと

はりきっていました!(^^)!

ねんちょうさんみんなで頑張りますので

応援宜しくお願い致します!!!!!

和太鼓の練習も毎日欠かさずにしています☆★

体調を崩しやすい時期なので

手洗いうがい消毒をしっかりして元気に過ごせますよう

気を付けていきたいと思います(^○^)

明日は丸山先生の体操教室が入っています。

体操着のご用意を宜しくお願い致します。

本日の担当は細井でした(=^・^=)