いなり園ブログ

昨日のお天気はどこへやら…今日は朝から一日雨でどんよりとしたお天気でしたね。元気いっぱいの子どもたちは外で遊べずがっかり…なので各クラスで室内遊び。工作をしたり、粘土やお絵かきをしたり、玩具で遊んだり…それぞれ遊びを楽しんでいました。そして今日は10月生まれのお友だちのお誕生会!10月のお友だちは待ちに待ったお誕生会に大喜び♥みんなで楽しく行うことが出来ました(*^_^*)午後には祖父母参観の練習を行いました。合奏、手話、劇あそびもだんだんと上手になってきました♥【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

昨日のいいお天気から一転、今日は朝から1日中雨模様

お外で体を動かすことが出来ず、お部屋でも元気いっぱいの子どもたち(^_^;)

それぞれのお部屋では、

粘土お絵かきをしたり…

廃材を使って工作をしたり…

うさぎ組では、こんな素敵なものを作る姿が見られました(*^^)v

「先生~こんなの出来た(^^)写真撮って!!

とっても嬉しそうに見せてくれました。

今日は10月生まれのお友だちのお誕生会

主役の子どもたちは待ちに待ったお誕生会に嬉しそうでした(^^

みんなで園歌を歌って、その後は園長先生のお話

「秋といえば、読書の秋皆さんもたくさん本を読みましょうね」

「10月の間に絵本を3冊読めるかなとお話がありました。

どんな絵本を読んだか、楽しいお話を聞かせてくださいね

年中さんのお友だち、インタビューにもきちんと答えることが出来ました(*^^)v

お名前好きな動物をニコニコ笑顔で教えてくれました。

先生の出し物。今回はまき先生がしてくれました

とっても面白い「おむすびころりん」に子どもたちは大喜び(*^^*)

色々なところから笑い声が聞こえてきました

今回も楽しいお誕生会になりました。

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

午後には今日も祖父母参観の練習。

おゆうぎ室に集まり合奏手話の練習をしました。

合奏は2回目の合わせとは思えないくらい上手に演奏することが出来ました

手話とお歌もだんだん覚えてきましたね(*^^)

 

その後は各クラスに戻って、劇あそびの練習。

それぞれ、だんだん形になってきたかな

まだまだな部分もありますが後1週間、楽しみながら練習を頑張っていきたいと思います。

祖父母参観をお楽しみに

明日は交通安全教室です。

お巡りさんが幼稚園に来て、交通安全について大切なお話をしてくれます。

みんなできちんとお話を聞き、お約束を守れるようにしたいと思います。

 

担当は松本でした(^^)