いなり園ブログ

6月23日(木)今週は七夕製作や、避難訓練、初めての水遊び、7月の壁面製作などを楽しみましたヽ(^o^)丿

保育園部門

なんだか気温差も激しく、今日はジメジメした蒸し暑い1日となりましたが、
今週も元気いっぱいなぱんだ組の様子をお伝えします!
本日のブログ担当は、ぱんだ組小林香凜です(^O^)

★ブロックあそび★

はじめのうちはあまり上手にブロックを繋げることが出来なかったぱんだ組さんでしたが、
コツを掴むとこんなにたくさん!
上手に繋げることが出来るようになりました☆彡

★七夕製作★

キラキラの折り紙をお月様に貼りました(*^。^*) 
シールを貼るのが上手なぱんだ組のみんなは 
キラキラでかわいいお月様を作ることが出来ました

今度はおはながみをクシャクシャに丸めて袋の中に入れました(*^。^*) 
クシャクシャのするのが少し難しいお友だちもいましたが、
袋の中に ポイッと入れるのはみんなとっても上手でした

可愛いキキとララが出来ました

七夕製作は工程がたくさんありますが頑張って作っていますので、
完成を楽しみにしていてくださいね

★避難訓練★

はじめての避難訓練を行いました!
ビックリして泣いてしまうお友だちもいましたが、小さくなって頭を隠したり、
ぞう組のお兄さんお姉さんと一緒に玄関まで逃げることが出来ました!

★7月の壁面製作★

クリームソーダの氷をイメージしてスポンジでポンポンと模様をつけました!
たくさん氷を入れて夏にぴったりなクリームソーダになりそうです(*^_^*)

★水あそび★

はじめての水あそびをしました♪
お水が怖くて泣いてしまうお友だちもいましたが、
慣れてくると楽しそうなかわいい笑顔がたくさん見られました

 

また明日も元気に登園して来てね♪