いなり園ブログ

7月7日(木) 水遊びや夏まつり製作を行いました(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当はぱんだ組 山口 留奈です(*^^)v

今日は七夕ですね!みなさんはどんなお願い事をしましたか?(^^)

子どもたちのとても可愛いお願い事も叶うと良いですね♥

 

★室内あそび★

ゴロンとしているお友だちをトントンしたり一緒にゴロンをしたり、仲良しです

 

★水遊び★

暑い日が続いているので、プールは気持ちがいいですね!

始めは泣いていたお友だちも笑顔でプールを楽しめるようになりました(*^^)v

 

 

★夏祭り製作★

大きな画用紙にクレヨンで“ぐるぐる~”と好きな絵を描きました。

とっても上手に出来ました!

 

★引き渡し訓練★

引き渡し訓練では大変お世話様になりました(*^_^*)

落ち着いて避難から、引き渡しまで行うことが出来ました。

 

★戸外遊び★

とっても暑かったのでホースで水を出すとニコニコでお水にかかりに来ていましたヽ(^o^)丿

大きな遊具もひとりで登れるようになったお友だちもいます!(^^)!

 

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付けて元気に保育園に来てね