いなり園ブログ

7月8日 ぞう組 今週はなつまつりに向けてゲームや壁面製作を行いました!!お天気の良い日は水あそびをしたり幼稚園のプールにも入ることができました(*^▽^*)七夕の短冊を持ってお写真も撮ることができ子どもたちと季節を感じながら楽しむことができたぞう組さんでした~💖

保育園部門

こんにちは

本日のブログ担当は細井美奈です

今週のぞう組の様子をお届けいたします

今週は先週に比べて暑さが落ち着きましたが

ジメジメと湿度の高い日が続きましたね

水分補給をしっかり摂るようにしました

★なつまつりゲーム製作★

なつまつりに向けて子どもたちとかびるんるんを作りました

切ってあるスズランテープをのりで貼りました

完成が今から楽しみです

   

★水あそび★

保育園での水あそびを楽しみにしている子どもたちです

たくさん遊べて大満足の子どもたちです

★アンティーチャー英語レッスン★

みんな大好きアンティーチャー

英語のリズムあそびをしたり、英語カラーのゲームをしたりと、、、

子どもたちは毎回楽しみにしていますね

最後に絵本を読んでくれました

★なつまつりに向けて手型絵の具あそび★

白の絵の具を両手に付けて段ボールに色を付けました

子どもたちは感触を楽しみながら喜んで行っていましたね

なつまつりのゲームで作ったので楽しみにしていてくださいね

★なつまつりの壁面製作★

以前子どもたちと足型を行い、スイカに見立てて

黒の絵の具で指スタンプをしました

スイカの種が付いて子どもたちの写真も付いて

とってもかわいいスイカの壁面ができました

なつまつりがワクワクですね

★7月の壁面製作の続き★

かわいいかもめの水兵さんの周りに小さなカモメをのりで貼りました

廊下に飾ってありますので是非ご覧ください

★7月お誕生会★

7月生まれのお誕生会がありました

お誕生日の子にインタビュー、お祝いの歌をプレゼントをしました

手遊びや先生の出し物もみんなで楽しみました

7月生まれのおともだちおたんじょうびおめでとう

★七夕の短冊撮影★

子どもたちが頑張って作った短冊を持ってお写真を撮りました

お家でも是非飾ってみてくださいね~

 

★幼稚園のプールあそび★

幼稚園で2回目のプールあそびをしました

大きなプールで子どもたちは遊んでいてとても喜んでいましたね

週末ゆっくり休んでまた来週元気に笑顔でお待ちしています~