いなり園ブログ

7月8日(金)今週のらっこルーム★

子育て支援

先週より暑さは落ち着きましたが、まだまだ気温が高い日が続いていますね。

今週はすてっぷルーム開講のため、2日間のらっこルームでしたが、たくさんのお友だちが遊びに来てくれましたよ。

新しいお友だちもたくさん増えて、ますます賑やかになったらっこルームです。

 

 

 

今日はみんなでお歌やリズムを楽しみました(*^^*)

 

★うた★

 きらきらぼし

 たなばたさま

 しゃぼんだま

★てあそび★

 おけしょうパタパタ

 こぶたぬきつねこ

 おおきなくりのきのしたで

 

 

★リズム★

 テルテルマン体操

 しまじろう音頭

 

 

テルテルマン体操でのたかいたか~い!はいつもみんな大喜び!

お家の人が頑張ってくれています(*^^*)

 

★読み聞かせ★

紙芝居「みーつけた」

 

 

活動のあとは、それぞれ好きな遊びを楽しんでいました。

 

 

お外遊びを楽しんでいるお友だちもいましたよ♪

 

 

1学期のらっこルームは来週でおしまいになります。

7月20日(水)~8月31日(水)までは夏休みのためお休みです。

2学期のらっこルームは、9月1日(木)から始まりますので、よろしくお願いいたします