いなり園ブログ

7月12日(火)にこにこルーム夏まつり★

子育て支援

今日はみんなが楽しみにしていたにこにこルームの夏まつりです。

素敵な甚平を着てきてくれたお友だちもいましたよ。

 

朝のご挨拶をして、園長先生のお話を聞いたあとは…

 

 

きらきらぼしを歌って、ワニのかぞくの手遊びをしました。

 

 

みんな早く遊びたくてうずうず…(*^^*)

 

初めにしまじろう音頭を踊りました。

みんな上手に踊れたね♪

 

 

そのあとはおみこしも担ぎましたよ。

男の子チームと女の子チームに分かれてみんなで「わっしょい!わっしょい!」

 

 

いよいよお待ちかねのゲームの時間です!

初めにみんなが色塗りをしたしまじろうのバッグとうちわをもらって

 

 

それぞれ好きなところからゲームスタートです☆

 

★くじ★

 

 

★ボーリング★

 

 

★さかなつり★

 

 

★ヨーヨー★

 

ゲームをしたら好きなフルーツがひとつもらえるので、うちわに貼ってオリジナルパフェを完成させました。

 

 

幼稚園のおともだちが作ったゲームでも遊べたのでみんな大喜びでした(*^^*)

たくさんの笑顔が見られて先生たちも嬉しかったです。

 

 

 

お祭りを楽しんだあとは、7月生まれのお友だちのお誕生会もしました。

 

 

3さいのおたんじょうびおめでとう❤

 

 

1学期のにこにこルームは本日で終了です。

2学期からは入園予定のお友だちを対象としたにこにこルームが始まります。

9月1日(木)8時~ 願書受付ですので、よろしくお願いいたします。

この際2学期のにこにこルームの予定もお渡しする予定です。

また元気なお友だちに会えるのを楽しみにしています。

お待ちしていますね(*^^*)