いなり園ブログ

ぞう組 2学期の始まり!!

保育園部門

こんにちは!!ぞう組担任の岸本 浩輝です!!暑さも日に日に少なくなり、季節の移り変わりを感じる今日この頃です。さて長かった夏休みも終わり、ついに2学期が始まりましたね!!

2学期も運動会を中心に行事が盛りだくさんなので、こどもたちの成長を感じられる機会が多くて職員一同今から胸が躍ります

こどもたちは運動会に向けて、ダンスの練習やかけっこの練習を頑張ってくれています!!

 

~木曜日~

木曜日は始業式の後に、グラウンドでかけっこの練習をしました!「よーい!」のかまえ方や「どん!」で走るタイミングなどを一緒に練習しました!!みんな楽しそうにちほ先生に向かって走っていました!

 

 

~金曜日~

金曜日は9月の製作を行った後、雨が降っていたので廊下に出て「ばななくんたいそう」のダンス練習をし、かけっこの練習をしました!

みんな笑顔でダンスを踊ってくれていました!かけっこ練習もとても楽しそうでした

 

来週も引き続き、運動会にむけて、ダンスとかけっこの練習を行っていくので、本番の運動会で上手に踊って走る子どもたちの姿を楽しみにしていてください!!